先日、長男の幼稚園で“お相撲大会”がありました~☆

園庭に土俵を作って、かなり気合いが入ってます()

 

毎年、あの“横綱白鵬”のいる宮城野部屋の力士さんが来てくれてるんです。

横綱には一度も会ったことはありませんが(^_^;)

 

年長さんは各クラスで勝ち上がった子が代表で“豆力士”に選ばれます。

 

なんと!!

長男が選ばれました~\(^^)

 

豆力士さん同士で戦っていきますが、豆力士さんの中では残念ながら一回戦負けでし()

しかし、クラス代表として“化粧まわし”を付けての土俵入りやら、本人にはとても良い経験となったようですo(^-^)o

 

1-DSCF2206

 2-DSCF2250

ちなみに、最後に各クラス5人位でグループになり、力士さんと対戦する場面もあります☆

そこでは何故か転んでも負けにはなりません!()

3-DSCF2232
 

 

長男も一度土俵内で転んだものの、そのまま果敢に力士さんに勝負を挑んでました☆

しかし!結果は写真の通りです()

 4-DSCF2233

 

軽々と抱っこされ、長男は満面の笑みです(*^o^*)

 

年少さんの中には大きい力士さんを前に、コワくて大泣きしている子もいました(^w^)

 

力士さんと会えるなんて、なかなかない事なので、親子共々とてもいい思い出になりましたV(^-^)V

 

最後に…

暑い中、お兄ちゃんの行事に頑張ってお付き合いした次男坊の力士さんとのツーショットを☆

 

5-DSCF2238
 

この力士さんが近い将来有名になったら、この写真はプレミアものになるかも~

(^_^)v

 

 

リハデイ・岡