リレーマラソン (1)

今年のマラソンシーズンも終盤に差し掛かってきました。

今回は、3年前に訪問リハビリのメンバーで出場したハーフリレーマラソン大会に

再チャレンジ!!

 

多少のメンバーの違いはありますが、前回の記録『1時間35分26秒』というタイムと、

男女混成の部3位という二つの記録更新を目指して出場しました。

ある程度の一周目標タイムは715秒に設定。

 

コースは本牧市民公園内の一周1.665kmを計12周と半端分の1.117kmを最初に1周走ります。

 

今回はPT杉浦・PT矢野・PT佐々木・PT小野寺の既存メンバーと、育休中のPT小林に代わり、2年半前に入職したOT谷本と先日PT小野寺と結婚された奥様を加えたメンバーでエントリー。


IMG_0874 (3)



当日の天候は、雨。。。   気温は6℃。。。

昨日まで暖かかったのに。うそでしょ。。。

開始前はこんな気分で、いかに寒さを凌ぐかに神経を使う雰囲気。  大丈夫かしら?

 

しかも、よりによってメンバーのコンディションが軒並み優れず・・・

PT杉浦は娘様の受験・卒業式などが重なり練習がほとんど行えず。

PT佐々木はこの一週間、体調不良が続き年単位で練習を行っていない状況。

PT小野寺と奥様は大会2日前に新婚旅行先のハワイ(いいなぁ)から帰国したばかりで、時差ボケ気味。

OT谷本は1月のレースで左膝を故障し、2月のレースは2kmでリタイア、3月のレースは出場キャンセルといった具合。

 

しかし、スタートは待ってくれません。

唯一、コンディションを整えてきたPT矢野に半端分の1.117kmを含めた三周を託し、残りのメンバーは二周を順番に走る作戦で、いざ勝負!!

 

スタートはPT矢野。      

参加チームは10チームと、とっても少なめかつ控えめ。


IMG_0806 (3)
IMG_0816

PT矢野は1713週目を担当。

スタートとゴールを担えるなんて、スターの成せる役割ですね!


IMG_0822
IMG_0808

PT杉浦は28週目を担当。

練習不足とは思えない、力走!

一周の目標を715秒にしたのに。。。これで、皆のハードルが上がっちゃいました。


IMG_0832
IMG_0840

PT佐々木は39週目を担当。

この日も腹痛に苦しんでいたのに。足を交互に素早く動かせば、走れちゃうものですね。

さすがはカリスマPT



IMG_0846
IMG_0858

OT谷本は410週目を担当。

膝の痛みが出ることなく、「泥んこ上等!」の気持ちで走れました。個人的にはこの寒さも丁度良かったかな?



IMG_0811

奥様は511週目を担当。

新婚旅行先のハワイ(やっぱり、いいなぁ)でも旦那様のPT小野寺と走っていたということもあって、時差ボケを感じさせない安定した走り!

しかもメンバーの中で唯一、二周目の方がタイムが良い!



IMG_0865
IMG_0812

PT小野寺は612週目を担当。

奥様が目の前でこんな走りをしたら、旦那も頑張らずにはいられません!



普段の練習に結婚という隠し味がプラスされると、

このような効果もあるみたいです(_;)



IMG_0873 (3)

そして、ゴール!!!


IMG_0877 (3)

タイムは『1時間32分09秒』。

前回の記録を3分以上も更新!       やりました! やったりましたよ!

しかも、今回は総合で2位!  副賞のお米2kgGETです\(゜ロ\)(/ロ゜)




寒い中、ご苦労様でした。

この結果は、周りのランナーが水たまりを避けながら走る中で、私たちは泥だらけになることを恐れずに突っ込んでいったことがもたらしたのではないかと思います。

つまり、『泥んこ上等の気持ちが2位』だったのではないでしょうか。。。


ちなみに、このユニフォームはPT小野寺のお手製♪
リレーマラソン (2)


出来る男は違いますね。

 

それでは、また次回の大会でお会いしましょう。        OT谷本