毎日寒い日が続いていますが、皆様お元気に過ごされていらっしゃいますか…

2014年を迎え早くも一ヶ月が過ぎようとしています。

月日が経つのは、本当に早いですね…(^^;;

 

今回、我が家は、初めて関西でお正月を迎えました。

関西は、何度か訪れていますが冬の関西は、初体験。

なんと…極寒の冬の京都に行ってきました🏃

 

まずは、お馴染みの金閣寺。

金閣寺を訪れたのは、中学の修学旅行以来。

もう、遠〜い昔…

前日の雪が残っている金閣寺。

この時期でも沢山の観光客(特に外国人)がいたのにはビックリ。

さすが、観光地京都。

この日は、快晴で金箔が太陽に照らされ、黄金に輝く金閣寺がとても素敵
でしたぁ

しかも…雪景色の金閣寺は、とても縁起が良いという話を聞き更に更に
テンションアップ
⤴⤴

 __ 1

 

そして…気分上々で次に向かったのは、北野天満宮。

境内入り口には、大きな絵馬が飾られていて、これまた素晴らしいこと。

__ 2

もちろんここでは、娘息子の学業成就祈願です。

実は…我が家も来年、娘が大学受験…(ーー;)

もう、神頼みです。

早くも来年に備えしっかりとお詣りしてきました。

この日も受験生や家族ですごく賑わっていました。

 

冬の京都は、本当〜〜〜に寒かったのですが、空気が澄んでいて景色も綺麗で
気分一新‼   
とっても癒されましたぁ(^_^)

 

もちろん…食べ物も美味しかったですよ👍

 

…という訳で、身も心も引き締まる冬の京都路でありました☆

 

皆さんも、機会があったら冬の京都訪れてみてはいかがですか…

 

                            リハデイ 中 🐎