昨晩は、私が社外取締役をしている、アセットガーディアン株式会社(本社、東京都中央区銀座 : 
内野道雄社長 http://www.asset-guardian.co.jp/)のキックオフパーティーに行ってきました。

場所は、六本木にあるゴールドカフェという所で、去年もこちらでの開催でした。

地下鉄日比谷線の六本木駅で降り、六本木ヒルズからテレビ朝日沿いにけやき坂通りを下って
いきますと、そこはまるで光の世界。さながら光に吸い込まれて行くような感覚です。
DSC_2329
イルミネーションを後に、目的のゴールドカフェへ・・・・

受付を済まして、席につき暫くすると、鍬取締役の挨拶からキックオフパーティーは始まりました。
DSC_2331
横にはAG社のマスコットキャラクター、『えらびっと君』が鎮座しております。
なかなか、可愛いですよね

乾杯も終わり、しばらくすると早速、催しものが続々と・・・・・

昨年の新入社員の女性スタッフがピンクレディーのUFOを♪
DSC_2336
とてもフレッシュで、なかなか良いです

その次は、やはり昨年の新入社員全員(男性1人、女性7人)での「恋するフォーチュンクッキー」
保険であんしん館バージョン
DSC_2344
フリも皆さんとっても練習したらしく、ばっちり合っていましたが、何故か会場からは
大爆笑でした。 多分、男性スタッフが普段の仕事姿と、かなりのギャップがあったかと
思われます。

そうこうしているうちに、本日のメーンイベントが・・・・

司会者から紹介されステージの上に現れたのは、テレビでも見た顔が・・・
エレキベースを持ち、頭頂部の毛が立っている・・・そうです、『はなわ』さんです
なんでも内野社長とはお友達だそうです。

乗りのいいテンポでベースを弾き、新作も披露しながら会場を笑いのるつぼに引き込んでゆく
様は流石です。 ただ写真のフェイスブックやブログへのアップは固く禁じられておりますので
文章だけでご勘弁を o(_ _;)o

そして一番盛り上がったのは、内野社長を題材にした『伝説の男シリーズ』・・・・
此処では言えないような内容と普段社員が知らないような事を暴露され、会場は大爆笑でした。
ただ、もし自分がああされたらと思うと・・・・・・内心ゾッとしました・・

その後、スタッフのお客様への配慮とか、お客様を持て成しながらのゲームとかは、流石です。
私も非常に勉強になりました。

当社も今年は創立10周年です。何か記念すべき事を企画したいですね。         神