ハートネット・スタッフのblog

ハートネットのスタッフが日常の仕事上の事や、私生活の上で嬉しかった事や感動したことを、綴って行きます。

2017年04月

 
 先日、皆さまに見守られる中、無事に結婚式・披露宴を執り行うことが出来ました。本当に皆さまの愛を感じる、温かな時間を過ごさせて頂きました。

 

結婚式後のイベントと言えば… そうです!ハネムーンです♪

妻の年度内の仕事を終えてから、いざ新婚旅行へ!

 

まとまったお休みをいただくのは、入社以来初めてのことだったので、内心ソワソワ…

 

人生初の海外はずっと憧れていたハワイ☆

自身のマラソン人生の中で、最大の目標としているホノルルマラソンのコースの下見もできたらなー、なんて考えてました。妻も「ハワイではランをしたい!」と言っていたので、とても健康的な旅になる予感がしていました。
写真1


自分が担当している利用者さんの中にはハワイに思い出のある方が少なくなく、新婚旅行の話をするとオススメのお店など沢山の情報をくださりました。全部は回れませんでしたが、とても参考にさせて頂きました!本当に感謝です♪  

世代を超えて情報交換ができるって素晴らしい事ですね!


現地ではハネムーン限定のビーチフォトやオアフ島をめぐるバスの旅など、様々な体験・経験が出来ました☆

写真2


ランニングも滞在中2日でき、トータル20㎞程走れました!あの有名なダイヤモンドヘッドまでホテルから走るというチャレンジも達成しましたよ(笑)

本当に妻のエネルギッシュな行動にはいつも驚かされます。


ハワイの食事も堪能し、大満足な時間を過ごすことが出来ました。帰国後は怖くて体重計に乗れない位…(笑)

写真3


個人的には「この~木なんの木♪」でお馴染みのモンキーポットという大きな樹を見に行けたことが嬉しかったです。なんと端から端まで40m近くあるんですよ!

写真4


貴重で大興奮な体験をパワーに換え、それを今度は利用者さんに還元できるよう、より一層職務に励みたいと思いました。

夫婦でこれから新たな一歩を踏み出します。自分のことだけでなく、家族をしっかり守る存在で居続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

写真5


☆樹☆



こんにちは。

先日当スタッフの小野寺君の結婚式に出席してきました!

 


当日は二人を祝福するように天気も良く、冷たい風も吹き飛ぶようでした。

式場は話題の豊洲!!アノ場所を横目に私たちは幸せに包まれる会場へ。

 


とても立派で豪華な式場でした。

チャペルでのオルガンやトランペットの演奏があり、新婦さんはお父さんと入場してくる女性なら誰しもが憧れるアレですよ☆

 


新婦さんのウェディングドレス姿が眩しい位に綺麗でしたよ☆


みなさん気になりますよね小野寺君のお嫁さん。

 

安心してください、超可愛いですよ♪

焼きもち妬いちゃう方もいるかもしれませんが、そこはスミマセンが、超カワです♪
onodera


幸せそうな二人を見て私たちもニヤニヤ♪

でも・・・実はソワソワしてたんです。
onodera2


そうです、余興を準備していたので出番までドキドキ・・・ソワソワ・・・



始めに利用者の方にも協力していただいたスペシャルムービーが流れました。

小野寺君もビックリしたんじゃないかな?

 

そして、この日の為に小野寺君には内緒で約2ヵ月間練習してきたものが。

 

 

余興の内容は嵐の「愛を叫べ」!!ダンスです!!


リハスタッフと管理者の池田さんを含めたハートネット嵐を結成し、練習を重ねる日々。

当初は余裕と思っていましたが・・・蓋を開けてみれば・・・ボロボロ。。。

振付を覚えてリズムに合わせて。。。ジャニーズの凄さを身を持って感じさせられました。

 

彼らのようなキレが欲しいと思う毎日・・・歳のせいにはしたくない・・・

 

でも、不思議なもので次第に踊れてくるもんなんですね☆やれば出来る子!

YDK!!


っと思い出に耽ってしまいましたが、当日の本番を迎え、新郎新婦ならびに大勢の出席者に注目されるなか、ついにその時がきました!!

 

アッという間に気づけば終わっていましたが、なんだかんだ楽しく気持ちよく踊れていました()

ほぼ嵐そのものでしたね☆

たぶんデビュー出来るんじゃないかと思うほどに(半笑)

結婚式
結婚式2



でも、実は自分たちの余興の前に、新郎新婦が参加した新婦側の余興ダンスがあったんです。

「恋ダンス」でした!!

完璧な出来栄え!!凄かった―!!

onodera3
onodera4



完全に私達の負け、、、っな事は無いですよ!!両者ともに良いダンスでした☆

 

 

多くの方たちに祝福され、幸せいっぱいの小野寺君!!

お幸せにーーー☆

onodera5


PT 佐々木

日本各地で桜満開のニュースを目にしますね!

湘南茅ケ崎も今が満開、今日はあいにくの曇り空ですが晴れればお花見には最高の日和です。

 

さて、今回も保険アシスト茅ヶ崎店のギャラリーに展示されている作品についてご紹介させて頂きます。


テーマはずばり「スポーツカー」「レーシングカー」と言ってもよいのでしょうか。


作者はなんと高校3年生、茅ヶ崎にお住まいの祥太君です。

保険アシスト茅ヶ崎店で保険にご加入頂いているお客様のご子息様というご縁で、今月ギャラリーに展示して頂くことになりました。
トヨタ レビン AE86
日産シルビア赤


祥太君は小さい頃から車が大好きで、雑誌などの写真を見ながら今まで数えきれない程車の絵を描き続けてきたそうです。


高校では美術部に入部、去年は全国の学生を対象にした絵画コンクールの高校生部門で入賞された程の腕前です。

トヨタチェイサー赤大


こちらの入賞作品はアクリル絵の具を使用したそうですが、それ以外の作品は全てコピックという水性ペンを使用して表現しているそうです。


何でも、コピックというペンは青一色でも何十種類もあるそうで、印刷に使用される色番号と共通の番号だとのこと。


使用している道具もプロ顔負けの本格派です。


車のスピード感や陰影も水性ペン一本で表現してしまうのだと伺ってとても驚きました!


今でも車のイベントにはよく行かれるそうで、中でもレース場で走っている車を写真に撮って絵に描くのが好きなのだそうです。

日産シルエイティ青
トヨタ スターレット赤



展示してある作品の中で、祥太君一番のお気に入りが「マツダRX-7」。レース場を走っているかのような臨場感があってとてもかっこいい作品ですね!

松田RX7黄



絵の技術は絵画教室などで習ったことは無く自己流なのだと伺いました。


車が大好きな想いが昂じて、幼い頃から鋭い観察力と描写力が磨かれて、今では入賞するまでの作品を創り上げる程の腕前になってしまうのですから、物事への「大好きな想い」や情熱って偉大なる原動力になるものなのですね!


素晴らしいです!




「ポルシェ」の作品は店舗に常設展示してございますが、それ以外の作品は4月末までの展示となります。
ポルシェ白



車が大好きな方に限らず、茅ヶ崎方面にいらした際には是非お気軽にお立ち寄り下さいね!




保険アシスト茅ヶ崎店

三輪 留美




このページのトップヘ