先日、長男が幼稚園のお泊まり保育に行ってきました!!

 

長男の幼稚園では年長さんの夏休みに一泊二日で山中湖方面に行っております。

今までは毎年、二泊三日で行っていたのですが、今年から一泊二日に変わり、親としては内心ホッとしてしまいました(^w^)

 

当日の朝、親の私たちの心配をよそに、本人は

“行ってくるね~!”と、意気揚々と出発して行きました☆

 

こちらの方がそわそわしてしまい、全然落ち着かない一日です(ToT)

 

その合宿一泊二日の内容は…

 

〈1日目〉山中湖で遊覧船、写生、外遊び、花火大会

〈2日目〉朝5時半起床で富士山五号目から小富士さん登山、小富士さんで朝食、昼食はバーベキュー、富士サファリパークに行って、幼稚園に帰ってくる

① (1)
 

富士山は寒かったようで、トレーナー上下を着ながら、この杖で、えんやこらえんやこら頑張って、小富士さんに登ってきたようです☆

 

と、かなりハードな内容で、大丈夫か~と心配していましたが、帰ってきた時の本人の顔は、とても楽しかったのが顔全体に表れていました~(*^^*)

 

私はと言えば、帰ってきた長男を見て、ちょっと涙ぐんでしまう親バカっぷりでした()

 

きっとこの経験が長男を少し成長させてくれた!!と、背中が少し大きく見えました(^-^)v

 

ちなみに、お土産は…

 

まず最初に出してきたのは、次男坊にサファリパークのおもちゃのバス☆

弟のものをしっかり用意してくれてて、これは私たちもとてもうれしかったです♪

 

そして、私たちには、

“大人はワサビ好きでしょ(*^^*)

と、満面の笑みで、わさび漬けでした~()

5歳にして、シブすぎる~(≧∇≦)

(2)
 

後から先生に聞いた話では、周りのお友達はお菓子などを買う中、長男だけは迷いもせず、わさび漬けを買っていたそうです()

選んでる姿を想像して、笑いながら長男を抱きしめる私たちでした(*^^)ノ♪

 

この《わさび漬けパワー》で、また皆様と一緒に、トレーニングに励んでいこうと思います()!!

口の周りにわさび漬けがついていたら、そっと教えてくださいね~(0)~~

 

 

リハデイ・岡